自主トレ!

皆様こんにちは!

USボーカル教室広島本校
インストラクターの齋藤です!

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私、齋藤は今更ですが
衣替えに追われております。

遅い。(焦)

 

「まだ寒い日があったら困るし。」
みたいなニット。

「あれ?春服全然着てませんけどおおお!?」
みたいな淡いパステルカラーのジャケット。

 

残念ながら来年の春までさようなら…。

 

 

さて、ここ最近の私のトレーニングは、

『音感強化』

 

速くて難しいメロディを
正確に歌えたり、ハモったり

出来ているつもりでも、細部をチェックすると
荒かったりするものです。

 

なかなかなすごい顔してます。笑

 

今は便利なアプリがたくさんあるので、

アカペラで自分の声を重ねてチェック。

『ひとりアラジン』や

『ひとりWINDING ROAD』

『ひとりエンドレス・ラヴ』

 

どこまで挑戦できるかなあ?と

『バッハ』の楽譜を歌ってみました。 笑

 

なかなか無謀な挑戦でした…

音域3オクターブ半w

 

でも!自分に宿題を出すと、

 

新たな課題や発見が見つかったりして、
良かったです!

 

 

ということで、今回のおすすめ曲は

 

DAOKO×米津玄師さんの

『打ち上げ花火』

 

女性パートと、男性パートユニゾンでの
ハモりはカラオケでも盛り上がりそう!

 

音程がばちっと決まると、
気持ちよさそうですね!

 

 

 

最後に瀬戸内ネタを。

今のシーズンは鯛やメバル釣りが楽しめます!

大漁に釣れました!!

 

17尾…

 

釣るのは楽しいですが、なかなかの仕事(笑)

 

朝5時から格闘して、

朝ご飯はメバルのフルコースとなりました。

 

塩焼き、煮つけ、唐揚げ。

 

瀬戸内ならではの

鮮度抜群のごちそうでした(#^.^#)

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室