こんにちは!!

太陽が急に本気を出してきましたね。
道路は下手すりゃフライパン、どーも。

USボーカル教室 上野御徒町校の寺田です。

 

すっかり季節はお盆ですね。
田舎に帰られる方もいますかね。

まぁ俺いる所、
すでに田舎なんですけどね!!!笑

 

かつてバイクに乗っていた時、
夏だからねヘルメットもあの半分のやつでね。

風が気持ちいいとか思いつつね、

走るわけですよ。

絵になる、ステキね♡

 

あれこれ考え事しつつ、
クールな感じですよもう。

これがもう世田谷とかだったら「キャー」
みたいな声聴こえてきそうな。

 

 

…その時、突然頭に信じられない衝撃!!!!

 

首ごと持っていかれそうな。

景色はスローモーションに。

当然後ろにのけ反る俺。

 

辛くもバイクを停めて辺りを見回す。

…誰もいない。

 

 

いやー、この時ばかりは
いよいよマジで狙撃されたかと思いました。

俺を狙うヒットマンが
地平の先から弾丸を放ったものだと。

 

 

その正体はなんと…カブトムシ。

田舎にはね、いるんですよ。

 

装甲硬い系の虫。

60km/hでの衝撃はえげつない。

 

さぁそんな穏やかな昼下がり

おすすめの1曲は…

 

ここでカブトムシとか勧めると
ファンの方に怒られそうなんで…笑

 

夏っぽいのがいいですね。

そうだなぁ、これはどうだろ??

 

ZONE

『H・A・N・A・B・I 〜君がいた夏〜』

 

 

爽やかさと憂いの掛け合わせは大好物です。

 

歌もね4人それぞれの歌い方の違いを
聴き分けるのとか凄く面白いんですが

…この曲はベースを聴こう!!

うねりと裏メロ感がすごい!!!

 

ベースという楽器はメロディーとリズムを
行き来できるとても美味しい楽器なんですが

 

この「裏メロ」ってやつね。

敢えてドラムと合わせずボーカルの歌う
メロディーに絡むようにラインを作る。

 

他の楽器とボーカルの絡みをしっかり聴くと

「このメロディーがこうである意味」だったり

「どこにグルーヴを感じるべきか」などが分かり、

より作品を楽しめるでしょう!!

 

 

皆様、良い夏をお過ごしください!!

 

冒頭飛ばしすぎて
ネタ切れしてしまった…笑

 

Bye.

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室