暑さに負けるな!!!

皆さんこんにちは、
USボーカル教室京橋駅前校の熊谷です!

 

8月になりました。

夏真っ盛りですね~!

 

去年は岩盤浴に通い詰めて
暑さを克服してきましたので、

暑さは余裕です(笑)

 

こちらの写真は7月上旬ですが、
上機嫌でお買い物を楽しんでます(^-^)

まぁお買い物と言っても食材ばかりですけどね。

 

趣味:料理、と堂々宣言出来る程に好きなので!

 

夏の暑さのおかげで
ダイエットも捗りまくり、

この季節は食っても食っても太らないので

1年の中でかなり好きな季節です(笑)

 

冬は太るので面倒です。

皆さんも暑さに負けず頑張りましょう!!!

 

 

 

さて、では今回の一押し曲を紹介です!

今回は、

 

さだまさしさんの

『まほろば』です。

 

 

(何故このイメージ画像かは歌詞を見れば分かります)

 

この歌は難しい日本語が並んでいますが、
それだけ言葉を大事にされている事が分かります。

ここで何かを語るよりも、
皆さん一度聴いてくださいとしか言えません。

 

何より圧倒的な表現力!

情景が伝わるような繊細かつパワフルな声!

 

 

特に「母をたたえるコンサート」で、
バックにオーケストラで歌う姿は

まさに圧巻!

 

金管楽器等多数いるにも関わらず、
声量も何も負けていない!

 

僕はいつもこんな歌が歌えたらな・・と、
心に思うのです。

が、中々こうは歌えない。
本当にすごい人だなと感じます。

 

子供の頃は全然よく分かってなかったのですが、

大人になりその音楽性の素晴らしさが
ようやく少しは分かるようになってきました。

 

今はさだまさしさんの歌を片っ端から
全て覚える事に傾倒しております(笑)

 

 

 

ちなみに、

さだまさしさんといえば

コンサート回数が
何と4000回以上で日本人TOPらしいですよ!

 

ヴァイオリンが出来て、ギターが出来て、
歌も出来るって凄すぎますね!

本当に努力と苦労をされた人なんでしょう。

 

この歌に限らず、
皆さん、是非聴いてみてください!

 

 

以上、京橋駅前校の熊谷でした!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室