ノリノリになる曲

USボーカル教室千葉校の工藤と申します。

 

今回の
「オススメの曲(ノリノリになる曲)」

はこちらです。

 

Suchmosさんの、

『STAY TUNE』になります。

 

 

この曲はMVもとてもカッコよく、
CMでも使われていて有名になった曲でもあります。

 

とてもリズミカルで歌いやすく、
歌詞の内容も入ってきやすい歌になります。

 

最初は歌いやすく感じる歌かなと思います。
徐々に、

「リズムにのって歌うのが難しいかも?」や、

「ここまで言葉が伝わりやすいように
歌うのどうやればいいんだ?」等、

 

難しく感じてくるところが増えてくるかもしれませんが、

そこは一緒にレッスンで
歌えるようになっていきましょう!

 

皆さんも是非一度
レッスンで挑戦してみてくださいませ。

 

 

 

今回の「音楽豆知識!!」

の紹介をしたいと思います。

 

私の生徒さんにお家で簡単に出来る事を
宿題を出すときに

「ながらハミングをしてみてください」、

とよく言うのですが、

 

「ハミング自体が上手く出来ません」

というお悩みを聞くことがあります。

 

 

そんなときの解消法は舌・喉の力を抜いて
リラックスして声を出してみてくださいませ。

 

最初は難しいかと思いますが

徐々に力が抜けるにつれて、
きれいな音が出てくると思います。

 

皆様も是非一度挑戦してみてくださいませ。

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室