私のピアノ

みなさまこんにちは!
USボーカル教室名古屋本校の西尾です

 

だんだん暑さがやわらいで
過ごしやすい秋晴れが続いていますね

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

最近の私ですが嬉しいことがあって、

石川県の実家にずっと置いてあったピアノを
お引越しさせてきました☆

 

 

4歳頃からふわふわ習い出して、

最初は電子ピアノで練習していましたが、
弾ける曲が多くなってくるにつれ鍵盤数が足りなくなり、

いよいよ買ってもらった大事なピアノです

 

やっぱり手元にあると嬉しいです☆

 

 

お引越しの際調べてもらうと、

42年前に製造されたピアノだそうで、
年季が入っております。

 

ただ私にとっては聴き慣れた音色と
弾き慣れた鍵盤タッチですので、

この先も長ーく大事に弾いていきたいなと思ってます

 

 

 

 

そんな今回の私のおすすめ曲☆

 

藤井風さんの

『優しさ』です

 

 

この方のYouTube動画がすごいです

ピアノで遊んでるというか‥

言葉で説明できませんがうま過ぎてびっくりします

 

歌も、リズム感と息遣いがすごくて、
まだ23歳の若い方だと最近知って驚きました

ぜひ聴いてみてください☆

 

 

せっかく私もピアノが来たので、
楽譜購入して、弾き歌い挑戦してみたいと思っております!

 

それでは今回はこの辺で(^^)

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室