温かいココアが飲みたくなる

今回のお薦め曲

♪『Welcome to Wonderland』Anson Seabra

 

どうも◎

USボーカル教室
横浜日吉校×横浜中山校の中村です☆

 

 

かなりお久しぶりでしたが、

今週火曜にUSのInstagramに
登場させていただきましたよ(笑)

 

 

 

私の喋るスピードが遅くて、
前半の説明部分だけは倍速になっていて

声のキーが高い人になっちゃってますが(笑)アヒャヒャヒャヒャ(*≧∇≦)ノ

 

三線での弾き語り、どうでしたかね??

 

 

 

 

 

さてさて本日は、

染々と噛みしめるような
幸せを確かめられるような曲をオススメします。

 

Anson SeabraというインディーズSSWの
『Welcome to Wonderland』という曲です。

 

 

この方は

アメリカの中西部の方という情報以外、
特に目立った情報がない謎の方ではあるのですが、

 

YouTubeの彼のチャンネルには

沢山のリリック・ビデオ等の
オリジナル作品があがっています。

 

 

 

歌い方に特徴があって、
すごーく優しく呟くような歌い方をされます。

ビリー・アイリッシュをイメージすると
いいかもです。その男性版という感じ。

 

 

楽曲も優しいけれどザラッとしてるような
雰囲気のものが多くて、

深夜で一人で聴くには打ってつけ!

なタイプの音楽です。

 

 

 

その中でも今回のこの楽曲は、

【不思議の国のアリス】が
題材の1つになってることもあってか、

可愛いらしくて切なくて、
でも凄く美しい雰囲気に仕上がってます。

 

児童文学本を読みながらのBGMには
もってこいでしょう!

 

 

 

いつか弾き語りしてみたいな……

と思う一曲でもあります。

 

とてもシンプルで雰囲気のある曲なので、
ぜひ寒くなってきたこの時期に

温かいココアとかでも飲みながら
聴いてみてもらえたらと思います(笑)

 

 

 

そんなところで。
本日はこの辺で~(*´∇`)ノ

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室