絵本の読み聞かせ

 

みなさんこんにちは!

USボーカル教室溝の口校&青葉台校
インストラクターの高橋です!

 

みなさん、突然ですが
絵本の読み聞かせってした事ありますか!?

 

読み聞かせをしたことはなくても、

誰かにしてもらったことある人は
多くいるんじゃないかなと思います!

 

 

絵本の読み聞かせって、やってみると
けっこう難しいんですよね~

 

誰が、誰に向かって言ってる言葉なのか

どういうテンションで言ってる言葉なのか

 

などを理解していないと、聞いてる人に
物語が伝わらなかったりするんですよね!

 

それがですね、
歌に通ずるものがあると思うんですよね~。

 

表現力を身につけたい方!!

ぜひ子供や大切な人と
絵本の読み聞かせに挑戦してみてください!

意外と難しいし、勉強になりますよ~!

 

 

 

さて!

今日ご紹介する曲は~・・・

 

平松愛理さんの

『部屋とYシャツと私』

という曲です!

 

 

歌詞がめちゃめちゃ切なく一途で、

聴いてると胸が苦しくなってきちゃう歌です。。

 

最近毎日聴いてます!

 

みなさんも是非聴いてみてください!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室