はだがどぅばどぅどでどぅ(訳:鼻が詰まるのです

三寒四温って言葉が結構好きです♪

段々暖かくなって行く様が良いですよね!

 

皆様、お元気でしょうか?
USボーカル教室岐阜駅前校の井上です!

 

 

さて、今回のオススメはこちら!

 

『ひな祭り』

作詞:林柳波
作曲:平井康三郎

 

 

先日、近所のスーパーに行ったら
お雛祭りコーナーが出来てて、

この曲と『うれしいひなまつり』がずっと流れていたんですよ。

 

後者の方はよく替え歌にして
小学生の頃に歌ってた事があったんですが、
前者は今回スーパーで聴いたのが初めてで。

 

その場で歌詞を覚えて
ネットでやっと探しました(笑)

 

 

 

さてさて、

これから段々暖かくなる事は冒頭にも書きましたが、

春って良いですよね!

 

ホント、花粉さえ飛ばなければ…。

 

自分、スギ花粉症なんですよ…。

 

正直、辛いです…。
目と鼻と喉が!!!

 

 

先ず、鼻が抜けない→ハミング出来ない、響かない

 

次に、喉が腫れる→音程のコントロールが出来ない、直ぐかすれる

 

そして、痒い!→集中力が下がる!!

 

 

特に音質の変化は著しくて
仕事に差し障るレベルなので、

そうなると迷わず薬!ですね。

 

根性じゃどうしようもないです、これは。

いつか根治したいですね。

 

楽しく歌うにはやっぱり健康第一!

皆様もご一緒に元気な身体作りを始めませんか!?

 

ではまた!

 

 

 

写真は行き付けの喫茶店のマスターが

「そんなに気落ちしないで」と淹れて下さった
カフェラテ(とモーニング)

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室