本当に優しいのと、見せかけの優しさ

皆さんお久しぶりです!
USボーカル教室川崎校の山内です!

寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?

 

 

今年は寒すぎて初めて寒冷蕁麻疹が出来てしまいました(´;ω;`)

なので教室で半纏きています

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

 

今年のバレンタインは、
手作りチョコレートを作りました🍫🔪😁

お花のチョコレート🌼

 

初めての試みでしたが
綺麗に出来て大満足です!

 

 

来年はまた新しいチョコレートに挑戦したいです😁✨

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

 

さて、題名にも書きました

 

『本当に優しいのと、見せかけの優しさ』

について
感じた事を書きたいなと思います✏

 

 

“Kind Souls Make the World a Better Place”

 

『優しい魂が 世界をより良い場所にする』

 

 

 

心が温かく思いやりがある人間になりたい!
と常に心に置いています。

本当に優しいのと、見せかけの優しさ…

 

果たして『優しさ』とは何か?と考えながら日々過ごしています。

 

自分は 、心ない人間ではないだろうか?

優しさの違いを知り、本
当の優しさを身につけたい と・・・。

 

” Kindness is Free ”

 

”優しさ”とは、”無償の愛”であること。

 

 

単に親切なだけではなく、損得勘定のない
思いやりの気持ちや行動をしていきたい。

 

 

 

優しさのバトンをつなぐ

そのバトンは、自分の中にある。

 

大きな夢や目的をもつこと。
母からいつもそう教えられてきました。

 

 

優しい気持ちになれない時もありますが、
そんな時にも優しさを示していくために、

笑顔で前を向いて一生懸命生きて
大きい夢・目標に目指して進んでいくことが大事だと
大変な事ですが思っています😁✨✨

 

 

こんな時代だからこそ
いろんな事に向き合える時間があって

目まぐるしく変化する時代に乗り遅れないように
自分もレベルアップしていきたいものです!

 

 

♡・*:.。 。.:*・゜♡・*:.。 。.:*・゜♡

 

 

本日のオススメ曲は

 

Queen さんの

『You take my breath away.』

 

 

わけもなく、目頭が熱くなっている自分に気がつく歌です。

 

直訳すると「あなたは私をはっとさせる」という意味になりますが、

 

この曲の意味合いは

「息ができないくらいあなたの事が好き」

になります😁✨✨

 

近くて遠い、片想いの恋ですね。

 

 

フレディ作なのに、すごく意外、

と言ったら失礼でしょうか(笑)

 

こんな奥手な一面があったとは・・・

 

 

本当に好きな人や大切にしたい人、

嫌われたくない人にほど本心が出せなかったり、

あまりうまく話せなかったり
奥ゆかしい態度になってしまう。

 

だからこそこういう詩になるのだろうなぁ〜と感じました。

 

 

神秘的で夢心地のような高音の
美しいヴォーカルとコーラスの後、

印象的なピアノのメロディと、
泣き出しそうな音色のギターで始まります。

 

なんだか聴いていると、

もしもフレディに一卵性のフレディ一っぽい
そっくりの双子がいたとしたら、

 

その双子の「かたわれのひと」が
フレディに向かって歌っているような、

不思議と哀切のある哀歌という気がしてきて切ない。

フレディの、切に訴えかけるような、伸びやかな歌声。

 

わけもなく目頭が熱くなる曲って、ありますよね?

 

 

『You Take My Breath Away』

 

私にとって、そういう心地よい1曲です✨

是非是非聴いてみて下さいね!

 

 

 

以上
川崎校山内でした!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室