鍛えーる

みなさん、こんにちは!

USボーカル教室
相模大野駅前校・船橋校の眞下です☆☆

 

6月も間もなく折り返し!
紫陽花が目立つ季節になりましたね!

 

 

休みの日はお散歩に行くのが
すっかり日課になっているのですが、

綺麗で大きな紫陽花が咲いていると、
しっかり目を奪われ

前を向いて歩くのを
忘れてしまいます(●´ω`●)笑

 

 

青が濃かったり、薄い紫だったり、
淡い赤紫だったり、

色鮮やかなものは目の保養になりますね♪

 

 

 

 

さて、休日はお散歩星人の私ですが、
最近はお散歩だけでなく、

筋トレで体を動かすことにも
意識を向けています!

 

数年前から1日5分弱の
プランクトレーニングやら
腹筋やらはやっていましたが、

その他の部位を鍛えることにも
欲求が出てきて、

 

今ではアプリを使ったり、
動画を参考にしながら、

30分~1時間弱は
トレーニングしています!

 

最近は腕や肩周りにフォーカスを置いた
トレーニングにハマっています(`・ω・´)ノ

 

 

また、筋トレに詳しい知り合いから

ストレッチもちゃんとやった方がいいと
アドバイスを受けたことがあったので、

こちらも
アプリを使いながらやっております!

 

 

さらには、先日発売された

関ジャニ∞の丸山さんが表紙の雑誌で
筋膜リリースが特集されていて

すぐに影響を受ける性格のため、
記事を参考に自分でローラーを作り

 

 

少しずつではありますが、
やってみております(^^)

 

 

慣れていないので探り探りな感じで
やってみているのですが、

 

これがびっくり、

体がすっきりする
体感があるんです( 。゜Д゜。)!!

 

なんだかハマりそうな予感です♪

 

 

もともとは、

迫力のある声が出せるようになるために
体がちゃんと支えられるように
鍛え始めたのですが、

 

今では自粛生活により
時間ができたことを機に、

健康のため、体型のため、と
体を動かす理由が増えていきました。

 

 

 

これから梅雨に入り、

体内にもモヤモヤしたものが
こもりやすくなってくると思うので、

体を動かすことで
汗をかき、血流をよくして、

心も体もスッキリした状態を
保てるようにしたいです(o^―^o)

 

 

 

 

 

それでは、ここで曲紹介です!!

 

今回紹介するのは、

私が迫力のある声が出せるように
なりたいと思ったきっかけである

 

ONE OK ROCKの新曲

『Broken Heart of Gold』です!!!

 

 

映画るろうに剣心の最終章の
主題歌になっているので、

CMなどで耳にしたことがある人も
多いのではないでしょうか。

 

 

“heart of gold”とは、
“思いやりのある心”と訳されるようで、

それがbroken、壊れるということなので、
非常にシリアスなトーンの曲になっております。

 

るろうに剣心シリーズは
観たことがない私ですが、

歌詞を見ながらこの曲を聴くことで、
主人公の剣心の心の中には

葛藤や大きな苦しみがあるんだろうな…と
想像できました。

 

 

ONE OK ROCKは、

実写版シリーズのるろ剣の
主題歌をずっと歌ってきているので、

今さらながらに、
興味が沸いてきています( *´艸)

 

ここでも影響されやすい性格が出てますね。笑

 

でも、、、

血が苦手だから
戦闘シーンとか見ていられるかなぁ
とも思ったり…。

 

でも、、、

アクション映画好きだしなぁ
とも思ったり…。

 

葛藤してます。笑

 

 

この曲で描かれている葛藤とは
比べ物にならないくらい
軽い葛藤ですが…(^∀^;)

 

 

今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました☆

 

またぁ~(´∀`)/~~

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室