主題歌

みなさん、こんにちは!

USボーカル教室
相模大野駅前校・船橋校の眞下です☆

 

 

夏真っ盛りですね~…

 

気温が高いのには困っちまいますが、

夕空はとてつもなく綺麗だな~と
しみじみ感じている今日この頃でございます。笑

 

 

 

 

さて、私ですが、
自他ともに認める多趣味人間でして、

趣味の一つに映画鑑賞を挙げております。

 

映画館で本編上映前に流れる
近日公開作品の予告映像を観ることも楽しみの一つで、

映画館に行く度に
今度は何を観に行こうか考えて
いつもワクワクしています(^▽^)♪

 

 

ストーリーや出演者の方々で
観る作品を決めることはもちろんですが、

主題歌で決めることもあります。

 

 

シンプルに好きという理由で何気なく聴くのと
作品のストーリを知った後に聴くのとでは、

やはり感じ方が違ったりしますし、

 

ストーリーとその曲の歌詞が
どう結びついているのか
考えるのも好きなんです(n*´ω`*n)

 

 

 

今回は、そんな選び方をして観た

映画『東京リベンジャーズ』の主題歌

 

SUPER BEAVER

『名前を呼ぶよ』

 

を紹介します。

 

 

公開当初にTVCMでもバンバン流れていたので
耳にしたことがある方も
多いのではないでしょうか(*’-`)

 

 

この映画は、
謝ってばかりの日々を送る元ヤンキーの主人公が
大切な人を守るために
タイムリープを繰り返すお話でして、

 

笑いあり涙あり、
おふっ(>_<)と目を瞑りかけるシーンありで

一息つくことが許されないほどの
ストーリー展開に圧倒されました。。。

 

 

主題歌である『名前を呼ぶよ』も、
疾走感あふれるメロディーに
人情深い歌詞がのっかっていて
非常に胸が熱くなります(´;ω;`)

 

 

 

特に、映画を観た後に聴いた
2番の歌詞に格別グッときまして
最後の最後に、エンドロールで泣きましたね。

 

ストーリーも非常に面白かったので、
現在放送中のアニメも見始めてしまいました…。

 

アニメを見るのなんて
十何年ぶりレベルで久々です。笑

 

 

この一曲をきっかけに
たくさんの『楽しい』を得て、

エンターテインメントの力は
底知れないものだなと痛感しました(o^―^o)

 

 

 

今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました(n*´ω`*n)

 

またぁ~(^^)/~~~☆

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室