森は生きている

こんにちは!
USボーカル教室京橋駅前校の赤地です!

 

今年の夏は雨が多かったですね。

しばらく夏という事を忘れていました。

 

暑さが戻ってきてかなり体がきついですが、
皆さんはどのような夏を過ごされていましたか。

 

 

今日の曲紹介は、

 

『森は生きている』です。

 

この曲は、
私が中学1年生の頃に音楽の授業で習った曲で、
当時は、何か不思議な曲だなぁと
思いながら歌っていました。

 

 

 

最近になって、この曲は、
オペラの曲だということを知りました。

そして、
この夏は、その『森は生きている』の
オペラを観に行きました。

 

中学生のとき以来聴いてなかったあの曲は
いつ流れるのだろうと少しドキドキしながら待っていると
劇の初めにいきなり流れてきました。

 

何十年の時を経て昔と今が繋がった瞬間でした。

素敵な出会いができた夏でした。

 

 

 

では、今日の話題は、

京橋駅前校の周辺で
最近私がハマっているお店を紹介します!

 

マイブームなお店順位 第2位は、

ジャラジャラジャラジャラ、ダン!

 

「STAND NINE(スタンド ナイン)」です!

 

 

このお店は、クレープ屋さんで、
自分で好きなトッピングを組み合わせて
自分だけのクレープが作れちゃいます。

 

と言っても、
優柔不断な私はありすぎると迷って決めれないので、

お店でお勧めの組み合わせメニューから選んでいます。

 

私は、シンプルなのが好きなので、
まずは生地+バターシュガーのみで美味しく頂きました。

 

あとは、イチゴ系クレープや
抹茶ミルクレープなんかもおいしかったです。

 

今、一押しの味は、

ブルーベリーレアチーズ♪です。

 

レアチーズが爽やかな酸味と甘みで、
ブルーベリーが良い感じのアクセントになっていて、

最後まで飽きずに美味しく食べきれます。

 

たくさんご飯を食べてしまった後でも、
ペロリと食べれます(個人の感想です(笑))

 

 

 

マイブームなお店順位 第1位は、

ジャラジャラジャラジャラ、ダン!

 

「ココイロカフェ」です!

 

このお店は、
ランチ、ディナー、カフェ
それぞれのメニューが充実していて、
色んな場面で利用できます。

 

私は、主にランチに利用することが多いです。

充実ランチメニューを
片っ端から食べていきたいと思っていますが、

なかなか制覇はできないところが
また行きたくなる理由の一つかなぁと思います(^-^)

 

 

今まで食べたのは、

唐揚げ定食、生姜焼き定食、
親子カツカレー、きのこのパスタランチ、
柚子の香パスタランチ、
オリエンタルチャー豚ピラフランチ、
ドリアなどなど

 

これでもまだまだ食べきれていないです。

 

パスタの種類もピラフの種類も、
まだ食べられていないですが
オムライスの種類もいっぱいあります。

どれもこれもボリュームもあって、
とても美味しいです♪

 

 

ランチには、スープがお代わり自由なのと、
ドリンクが1杯付いているところが嬉しいところです。

 

ドリンクはテイクアウトにもできるので、
私はランチを食べた後、
ミックスジュースをテイクアウトしています(^^♪

 

 

座席は全てカーテンで仕切られているので、
落ち着けるところも気に入っています。

 

 

大阪の京橋にお越しの際は、
ぜひ行ってみてくださいね!

 

 

以上、京橋駅前校の赤地でした!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室