むかしといま

こんにちは!
USボーカル教室 武蔵浦和校の谷田貝です。

 

自分が昔聴いていた音楽、

今聴くとまるで当時にタイムスリップした
感覚になります。

 

 

人間の五感はとても繊細で
頑張っても思い出せなかったことも

当時のモノや音楽に触れる事で
一気に蘇ることがあります

 

 

音楽にはそんな力があります

 

いつかおじいちゃんになった時に
今の時代の曲を聴いて

「あの頃は青春だったな~」

と自慢できるくらい
日々を一生懸命に生きねば。

と感じました。

 

 

 

 

そんな本日のおすすめ曲

 

幾田りらさんの

『SWEET MEMORIES』

 

 

誰もが知っている
松本隆さん作詞のあの名曲

 

松田聖子さんの『SWEET MEMORIES』

 

こちらを現在の日本を代表する
アーティストYOASOBIのボーカルでもある

‘ikura’こと幾田りらさん

カバーされております。

 

 

 

もちろん原曲の松田聖子さんの歌は
言うまでもなく素敵ですが

幾田さんのカバーもとても素敵です。

 

 

普段のYOASOBIでは見られない
少し大人な歌声に痺れました。

皆さん是非聴いてみてください

 

 

 

真面目に語り過ぎましたが

 

要するに音楽は人生です

 

 

あら

 

また真面目に語っちゃいました

 

 

 

ではまたレッスンで

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室