ワンちゃんネコちゃん

こんにちは。

USボーカル教室武蔵浦和校の川添です。

 

 

ワンちゃん、ネコちゃん大好きです!

という事で今回オススメする曲は、

 

『イヌの本音・ネコの本音』です。

 

 

教室のUSENで気になる曲が流れてくるので
タイトルを調べましたら、
『イヌの本音・ネコの本音』でした。

 

 

ワンちゃん、ネコちゃん目線で、
人間に対する辛口な不満を綴った歌です。

 

聴いてると、

「だって可愛いんだもん。ごめんね~」

という気持ちになってしまいます。

 

 

 

それで思い出したのが、

私が劇団にいたころ、
稽古場や移動中のバスの中で、
ラジオから時々流れてきた、

ミケネコちゃんが切ない恋心を歌っている曲。

 

気になっていたのですが、
当時の私は誰の歌かもタイトルもよくわからなかったのです。

 

今のようにスマホは無いし、
携帯電話も誰もが持っている時代では無かったので。(^^;

 

 

スマホで検索しましたら、出ました!

すぺぺさんが歌う『ゴロちゃん』でした。

本当に便利な世の中ですね\(^o^)/

 

 

懐かしく聴いちゃいました。
何と言ってもユニークな歌詞がかわいい!

 

 

 

ネコ好きの皆さん!
是非聴いてみてくださいね。

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室