皆さん、こんばんは♪
USボーカル教室大井町駅前校の小嶋です!

 

 

木々も黄色と赤に染まってきて
秋風が気持ち良い季節になりましたね(*´꒳`*)

 

紅葉を見ると、なんとなく
旅をしまくってた頃を思い出します♪

 

 

 

バンギャだったので
色々な土地へ行ってたのですが、

 

神社が大好きなので必ず観光をして
御朱印をもらう事を一番の目的とし、

ライブはついでの感覚でした(笑)

 

 

1番思い出に残ってる場所は、

鹿児島の桜島!

 

 

昔、ファンクラブに入っていた
SEXMACHINEGUNSというバンドの曲に
「桜島」があったのですが、

 

遠くて連休が取れずに
2000年からずーっと行けずにおり、

やっと2019年にフェスで行く事ができた
思い入れのある場所です♪

 

 

 

会場の溶岩グランドを目指して
海を渡るのですが、

渡る前から立ちはだかる桜島の姿に感動!

着くまでずーっと写真撮りまくり(笑)

 

 

ついてから会場向かう途中に
神社があるのを調べてて、

混んでるかもなーと思ったら、
皆寄らずにガラガラで気持ちよく挨拶♪

 

 

 

登ると桜島がまた見え、
その佇まいに無になって見ちゃいました♪

 

 

 

 

 

ここは無人だったのですが、
戻った次の日違う神社へ行った時に御神籤の箱に、

火山灰がかからないように蓋してあって
「ここまで届くんだ」

と感動しました(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

フェスの会場でも、
見に行ったマキシマムザホルモンが出るまでの間、

色んな場所から見える桜島をずーっとみててたら

「生きてる山なんだ」

ってどんどん引き込まれて、
かなりパワーをもらったのを覚えてます♪

 

 

 

天気も終始良く
生の桜島、素晴らしいかったです!

 

 

 

次の日の間近でイルカショーが観られる
水族館も楽しかったです♪(^-^)v

 

 

 

 

 

1人で旅してたので、
街では帰りのシャトルバス乗るまで

キョロキョロしてただけに、
鹿児島の方々が優しく声かけて下さり、

人柄も最高な土地でした!また行きたい♪

 

 

皆さんも地方へライブ行く際には、
ぜひ観光をメインに行ってみてください(笑)

 

 

 

そんな私のオススメの一曲

 

SEXMACHINEGUNS

『桜島』です!

 

 

マシンガンズといえば
『みかんのうた』が多いですが

腹からしっかり出す太い声で、

「ドカンドカン」と

拳を上げながら歌うと、
ストレスもぶっ飛びます(笑)

 

よかったら聞いて歌ってみてくださいね♪(^-^)

 

では!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室