チャンスは一瞬!

こんにちは!

USボーカル教室新潟校の吉野です。

 

 

最近はおうち時間を活用し、
音楽を聴きながら読書をしています。

 

先日読んだ本に書いてあり、
面白かった内容をご紹介しますね♬

 

 

みなさんは、

『幸運の女神には前髪しかない』

という言葉を知っていますか?

 

この言葉は、
イタリアの芸術家レオナルド•ダ•ヴィンチ
が言ったものだそうです。

 

チャンスは一瞬しかない!

という言葉の例えで、

もし叶えたい夢があるのなら、
常に掴む準備をしておこう、
とアドバイスしてくれています(*´-`)

 

 

 

後ろ髪を掴むのではもう遅い、
前髪を掴むくらいの勢いで!と教えてくれているんですね。

 

私はこの言葉を見たとき

『前髪ピンポイントで掴まれたら、
女神さま相当おでこ痛いよな…』

と思いました(笑)

 

 

みなさんも挑戦したい目標がある時、
この言葉をお守りにしてみてくださいね☺️

 

 

 

 

さて、今日ご紹介する曲は

エレファントカシマシさんの

『桜の花、舞い上がる道を』

です。

 

 

今の時期、春がとても待ち遠しくて
ワクワクしますよね!

 

この曲で一足早く春を満喫しましょう!✨

 

特に楽曲ラストの歌詞にぐっときます。

 

 

桜吹雪の中を、
自分を信じて真っ直ぐ進む人の姿をイメージして聴いています。

 

新しい一歩を踏み出すとき、背中をポン!
と押してくれるとても素敵な曲ですよ♪

 

 

 

春はもう目前!

前髪を掴むくらいの勢いで!(やさし〜く)

自分らしく進んでいきましょう☘️

 

新潟校吉野でした。

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室