私のレッスンのお仲間です

皆さんこんにちは~♪
USボーカル教室岐阜駅前校の萩永です。

 

 

今日の気分は

 

細川たかしさんの

『浪花節だよ人生は』

です。

 

 

前の時間に生徒さんが歌われての
細川さんをセレクトしました。

 

子どもの時は演歌が苦手でした。

 

 

冬の日本海の荒波

何だか暗い歌詞…

そんなイメージで聴く演歌は
ポップな歌好きな私は入り込むことも出来ず
パスさせて頂いておりました。

 

生徒さんにはジャンルを問わず聴く様に
おススメしているのに、ナンて私!

 

 

この仕事をするようになって、

演歌を持ってみえる生徒さんももちろんいるわけで。

色々聴くことが増えました。

 

歌詞の深さを含め、あらためて
日本の歌をしっかり聴かなくては!
と反省しました。

 

 

 

その中で、浪花節だよ人生は
を一人の生徒さんが持ってみえて

歌詞とは反対な曲の明るさに
歌ってスッキリ!な曲調。

 

20代男性はいつもボカロなのに
前のレッスンの方から漏れ聴こえた細川さんを

歌ってみよ

とレッスンされたことも。

 

 

そこでお仲間発動です。

 

 

これは私の教室スリッパ

 

見た目だけで購入したのですが、
裏がしっかりしたゴム張りで、

足でリズムを取ると
とってもハッキリ聞こえて良い具合💛

 

ラブリーな見た目だけじゃなくて
仕事もするしっかり者でした。

 

 

 

 

 

何度か下に落としてヒビが入ってしまいましたが

リズムにシャランとした音で
オシャレな曲にピッタリ。

 

 

 

ハートのシールを貼った私に
「先生なんでも可愛くするねえ」
と生徒さんに言われながらも

お仕事はしっかりしてくれる
カスタネットちゃんと、

ドラムのスティックのように
2本で音を響かせてくれる
書けなくなったマーカー君たち。

 

 

どれも大事なお仕事のお仲間は

今日も私と共に岐阜駅前校で
リズムを刻んでおります♪

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室