ビリー・アイリッシュに影響を与えた人

今回のお薦め曲

♪『Infection Of A Different Kind』
AURORA

 

 

どうも。

USボーカル教室
横浜日吉校×横浜中山校の中村です。

 

今年はもしかしたら軽い厄年なのかな?
と思われる出来事が、自分自身に起きたここ最近。

 

とある建物内の通路でつまづいて、
大きく正面から壁に向かって転倒しかけたところで、
床に着いた手の着地どころが悪くて
酷めな突き指をしてしまいました( T∀T)

 

 

 

 

年末年始は脛を強打して内出血しちゃって

先月ようやく痕が目立たなくなったなぁ~
…と思っていた所だったのですが(/_;)

 

 

また何かをクルクル身に巻き付けたまま過ごす生活は、
大きな障壁にはなりませんが、

地味~にストレスが蓄積されるものです。

 

 

それを発散させようとすると、
私はついつい暴飲暴食に走りがちになるのですが、

最近はまだ桜が咲いててくれてる所があるので、
それを眺めて癒されております(* ̄∇ ̄*)

 

 

 

心身が地味にスッキリいかない日々が
ここの所続いてしまってるのですが、

 

そんな中今回のお薦め曲

『Infection Of A Different Kind』を

Instagramでたまたま聴いた時、
涙がジワジワ溢れて堪えきれなくなりました。

 

 

この曲を歌ってるのは、

ノルウェー出身で現在25歳の
AURORA(オーロラ)というシンガーソングライターです。

 

 

この方、実は映画「アナと雪の女王2」の
『イントゥ・ジ・アンノウン』の

バック・ボーカル(←ハァア~アア~♪と歌ってるパート)を務めてたり、

 

ビリー・アイリッシュが音楽を始めた時に
影響を受けたと発言するなど、

確立されてる独自の世界観に色々な
ミュージシャンが注目をしてるアーティストでもあるんです。

 

 

音楽性もさることながら、一番の特徴は
歌声とそれを使った感情表現の多彩さ。

 

 

聴いた瞬間に大きく惹き付けられる、
神秘的な歌声を持っているのですが、
そこから伝わってくる感情が目まぐるしくて、

一度聴き始めたら目をずっと離せなくなって、
一緒にその感情の渦の中に没入させられます。

 

 

そして聴き終えた時には、

何か色んな淀んだものが
洗い流されていくような感覚になります。

 

ビョークが好きな方は、きっとこの方の
音楽も好きなんじゃないかと思います。

 

 

 

 

そんなところで、本日はこの辺で。

また来月~ヽ(´・`)ノ

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室