裏声と表声の切替が上手くなる曲

USボーカル教室千葉校の工藤と申します。

 

 

今回の
オススメの曲
(裏声と表声の切替が上手くなる曲)

はこちらです。

 

アーティスト名「めいちゃん」さんで、

曲名『ズルい幻』 になります。

 

 

この曲は「ゲスの極み乙女」の
川谷絵音さんが作詞作曲を手がけて、

「めいちゃん」さんが歌っています。

 

川谷絵音さんの曲もめいちゃんさんの曲も
今まであまり多くは聞いてこなかったのですが、

何気なくYOUTUBEで聴いてみた時に
格好良すぎてビックリした曲になります。

 

歌うこと自体はそこまで難易度は高くないと思うのですが、
サビ部分で裏声と表声がかなり行き来しますので、

裏声と表声を交互に声を出すのが苦手な方は
ぜひ挑戦してみてくださいませ。

 

きっと良い練習になるかと思います!

 

 

 

 

今回の「音楽豆知識」をご紹介いたします。

 

 

今回の音楽豆知識は腹式呼吸になります。

 

よく歌では腹式呼吸が大切といいますが、
この腹式呼吸に関しまして、

 

腹式呼吸がいかに大事でも、
息を吸い過ぎて身体が力んでしまっている状態での
歌唱、歌い出しはかなり歌いずらくなってしまいますので、

歌唱中の腹式呼吸の息を吸う量は
考えて吸った方が良いかもしれません。

 

 

私の場合はおよそ8割ぐらい
毎回のブレスで吸えたら良い、
悪くとも5割ぐらい吸えたらいい、
というのをブレスを基準にしております。

 

人それぞれ基準が違うかと思いますので、
ご参考程度のお話しでございました。

 

 

 

それでは!

またレッスンでお会い致しましょう!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室