酔っぱらってても歌える・・・

こんにちは。

USボーカル教室 川崎校
インストラクターの高橋です。

今回のブログで紹介したい曲は、

清水翔太さんの

「花束のかわりにメロディーを」

という曲です!

 

 

この曲は聴いてみると、
あぁ知ってるーって方も多いと思います。

TVなどでよく使われていますし、

僕の生徒の方でもこの
曲にチャレンジする方がけっこういます。

 

ただ…難しい!本当に……

しかし、
だからこそ練習しがいがあるんです!

 

そう感じている僕は昨年末に
友人の結婚式でこの曲を歌いました。

 

結婚される二人と僕は
昔からの友人ということもあり
超感動しましたし、

とてもいい雰囲気だったのですが、

それだけに常に心の片隅に
このあと歌うのきついなぁと
思っていました(笑)

 

しかもかなり前から
この「花束のかわりにメロディーを」を
いつか結婚式で歌ってほしいと
リクエストされていて、
積年のプレッシャーを感じていました。

 

さらに、どのタイミングで
歌うことになるのか知らなかったのと、
想像していたより終盤だったので、
飲みすぎて正直あまり歌った時の
記憶がないです。

 

あとで歌った時の動画をみましたが
スーパーかっこつけつつ
意外とまともに歌えてました(笑)

 

 

実は僕はすごく真面目なので、
事前にめっちゃ練習したのです。

練習あるのみですね!

酔っぱらってても歌える・・・

そのぐらい一緒に練習しましょう!

 

ではまた!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室