何かを始めるという事

どうもこんにちは。
USボーカル教室名古屋本校の麻植です。

 

九州四国はすでに梅雨入り。

名古屋の方ももうすぐです。

 

本当に名古屋は京都に負けず湿気がすごいのです・・。

秋まで我慢です(笑)

 

春を少し過ぎて名古屋本校も新しい仲間たちで
賑やかになってきました。

初めて歌を練習しますという方も多いので
練習曲を決めてくださいという事も多いのですが、

地声があまり鳴らせない方によくオススメする曲が

中島みゆきさんの「空と君のあいだに」です。

 

声帯を鳴らすという事が上手にできてくると
声量アップに繋がるので
声が揺れてしまう女性の方にはオススメです。

 

今度の発表会もたくさん新人さんが出てくれる予定です。

ステージに立ったら人生観変わっちゃうかもしれませんね☆

楽しみです。写真は今年の会場です☆

 

 

最近わたしも少し新しく始めた事があります。

大した事ではないのですが、手先を器用にしたいなと思って(笑)

結構地道な作業などは丁寧に
根気よくできる自信はあるのですが、指先の器用さは別!

女子たちのような髪の毛アレンジなど
どんだけ時間かかるの!て感じです。

 

でもできるようになりたい。。。

 

まずは指編みというものにトライしだしました☆

最近ハマッているかわいい糸屋さんアヴリルの糸で
シュシュを作っています。

 

正確には、まだ何度も100均の糸で練習中(笑)

 

誰だって出来るだろう指編み・・

 

なぜこんな不格好になるのだろう。

ただ5分~10分で1個出来るから練習する気にはなる。

何か月後かには
「毎日さらっと可愛い髪の毛アレンジ女子」
になっているように努力しようと思います。

 

それでは!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室