本部の柳田です♪

USボーカル教室本部の柳田です。

 

先日、知り合いのダンススクールの
発表会を観にいかせていただきました!

その中で踊られていた曲の中で
すごく良かったのが

映画、グレイテスト・ショーマンで使われていた

「This is me」という曲です。

 

すごく感動する映画で、
人気の作品ということで

映画館で観たかったのですが、
忙しくて観に行けず…

 

DVDで観たいなーと思っていたら
この曲で踊られているのを観ることに!

映画の内容をモチーフとした衣装に
息の合った力強いダンスは圧巻でした。

 

僕たちは歌、声で感情表現しますが
ダンスは全身を使って
感情を表現する素晴らしさ感じました。

同じ曲でも、
人によってリズムや音の取り方が違うので

そこに個性があり、
自己表現されているのを観ると

歌でも同じだなと思い、
すごく刺激を受けました。

 

他にも、小さい子どもたちが
楽しそうに踊っているのを観ると
こっちまで楽しくなって、
気付いたら笑顔になっていました。

 

形は違えども同じ音楽を楽しむ気持ちは
変わらないなと思いました。

 

皆さんも機会があればダンスをみたり
踊ったりしてみてください!

 

同じ音を楽しむ表現なので

リズム感が良くなったり、
今までとは違った表現が身についたり

もっと歌うことが楽しくなること間違いなしです!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室