星空夜空

こんにちは!
USボーカル教室 京橋駅前校の赤地です!

 

今年は大きな台風が多いですね。

21号は大きな台風で
私も初めての経験でとても怖かったです。

皆さま片付け作業でお怪我等なさいませんように。

 

 

では、今日の曲紹介です!

夏と秋の境目のこの季節、
暑さが少し和らいでホッとする反面、

楽しかった夏が
終わろうとする寂しさがありますね。

 

そんなときに思い出す曲☆*:.。. .。.:*☆

GLAYの「夏音」です♪

 

この曲は作詞・作曲TAKUROさんです☆

歌詞見るといろいろ想像が膨らんで
いつも胸がギュッてなって涙がでそうになります。

 

TERUさんの優しくて切ない歌声を聴くと
ほんとに泣いちゃいます。。゚(゚´-`゚)゚。

 

歌の季節は夏なんですが、
これから暑くなるときというよりは、

やはり夏の終わりに聴きたくなる曲です♪

 

この絵は私作です(//∇//)

 

あ、娘も独自のセンスで
色を足してくれたので私と娘の合作です!

曲をイメージして描いてみました☆

 

ほんとはもっとゆる〜い絵を描くつもりが
今回はこんな感じになりました♪

絵を描くなんて
何十年ぶりだろうという感じですが、
これからブログ用にちょくちょく描いていこうかな?

と思ってるので、
段々うまくなる?か乞うご期待!(*^▽^*)

 

 

この夏、子供の宿題も兼ねて、
初めて星空観測にいきました☆

 

プラネタリウムには行ったことはありましたが、

実際の星空は子供の頃、
祖父母のところに遊びに行ったときに
見たのを覚えています。

星だらけの夜空が怖かったです(^^ゞ

 

今回行った場所は
奈良のフォレストパーク神野山☆

大阪から1時間半〜2時間くらいで着くし、
険しい山道ではないのでとても行きやすい所です(o^^o)

 

星が観れたのは観測2回目の挑戦でした☆

 

1回目は大阪は晴れていましたが、
現地は雲が多く全く観えず、その日は断念。

 

2回目はスマホで
現地の天気を事前に確認して出発!

 

持ち物は、

懐中電灯、星・星座図鑑、子供の星座観察の宿題、

スマホには星座早見アプリ、飲み物、
パン、お菓子などなど、膝掛け、

虫除けも忘れずに!(o^^o)

 

さて、
どれだけの星や星座が観れたでしょう?

 

結果は、以下の星☆星座が観れました♪

夏の大三角、はくちょう座、
北斗七星、アンタレス、

木星、土星、火星、カシオペア座、
ケフェウス座、うしかい座、かんむり座☆

 

スマホのカメラでは星は綺麗に取れないですが、
しっかり目に焼き付けました!

また季節が変わったら
観測に行きたいと思います。

 

以上、京橋駅前校の赤地でした!(^^♪

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室