アニメ映画が観たくなる!

みなさん、こんにちは!
USボーカル教室
大井町駅前校のインストラクター 佐藤です。

 

本日は
私の『元気の源ソング』を紹介いたします♪

 

学生時代から大好きで、よく歌っていた、

矢野顕子さんの『ひとりぼっちはやめた』

 

(ジブリ映画
「となりの山田くん」のテーマソング♪)

 

ポップなリズムとピュアな歌詞で、
歌っていると心がスッキリしてきます。

聞いたことないなぁ、
どんな曲だっけなぁという方、
ぜひぜひ、聞いてみてください(^^)

 

 

私は子供の頃から
ジブリ映画が大好きでした。

今でもノスタルジックな気持ちになると、
必ず観たくなるんですよね~。

 

特に好きなのは「となりのトトロ」

 

(トトロがいそうな大きい木~♪)

私が生まれ育った埼玉県の所沢という
町が舞台になっているということもあり、
まるで自分の話のように思ってました。

 

子供の頃は、
何気なくぼんやり観ていましたが
大人になってから観ると、これがまた泣ける!

 

理由はわからないけど、観るたびに
泣く回数が増えてゆく不思議。。。

大人の階段を昇っている証拠でしょうか。。。

 

またあの音楽たちが大好きすぎて!

 

「さんぽ」
「となりのトトロ」
「風の通り道」

などなど名曲ぞろい!!

 

今でもつい歌いたくなっちゃいます♪

ジブリ映画は名曲の宝庫ですね!

 

暑い夜には「となりのトトロ」を観ながら、
とうもろこしやカキ氷が食べたくなります。

 

 

今年もノスタルジックな気持ちを味わうべく、
ジブリ映画ナイト、ひとりでやっちゃいます笑

 

皆さんもぜひ、好きな映画を見返して、
気持ちのリフレッシュしちゃいましょうー!

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました(^^)

 

大井町駅前校インストラクター佐藤でした♪

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室