歌が上手くなる食べ物⁉

皆様、こんにちは。
USボーカル教室大分明野校の西田です。

 

今回のおすすめの曲は

 

back numberの
「高嶺の花子さん」です。

 

(長女の作品です)

 

男性、女性
両方の生徒さんが歌われるのですが

特に歌詞が面白くて
男の子の頭の中ってこんな風なんだと(笑)

思わず
吹き出しそうになりながら聴いています。

 

また、
女の子が歌うと違った可愛さも表現できて
とても歌いがいがある曲だと思います。

是非、聴いてみてください♪

 

 

さて、

お題の
「歌が上手くなる食べ物⁉」ですが…

ちょっと真面目なお話しです(笑)

 

歌は腹式呼吸で歌いますよね♪

その時ってお腹の中の胃や腸がある部分を
ポンプのように使って声という音を
体に響かせて歌うわけですが

そうすると、胃や腸が張っていたり
硬くなっていると中々、
空気を押し出すような柔軟性のある使い方が出来ないんですね…。

 

無理してお腹を使おうとすると
気分が悪くなったり、
疲れたりしてしまいます。

 

日頃から内臓に負担のかからない
食生活に気を付けると言うのも
歌を歌うことにとってとっても大切なことになります。

 

私の場合、
パンが大好きだったんですが小麦粉が
かなり内臓に負担になっていたようで
いつも胃の辺りが重く、硬い感じでした。

ある時、
小麦の製品について勉強する機会があって
私にはグルテンフリーな生活が合うかもと思い
試してみたところ、
すこぶる調子が良くなってきました。

 

小麦粉を全く食べないわけではないのですが
負担にならない頻度で食べるようにしてみたら
内臓が軽くなった気がします。

 

なので最近では休みの日に米粉100%で
クッキーを焼いたりトルティーヤを作って

タコス風に具を乗せたりして
小麦粉の摂取量を減らしても
ストレスの無いように美味しく楽しんでいます。

 

そしてなんと
体重も減りました!!!

 

声が出し易くなるだけでなく
痩せるというおまけ付きで
有難いこと満載です🎶

 

人によって、
内臓の状態は違いますから

全ての人に当てはまるわけではないですが
気になる方は試してみてください。

 

皆さんが日頃からからだと向き合って
深く呼吸をする際に
お腹に違和感を感じたら
内臓からのサインかもです。

腹式呼吸で歌を歌うことは
究極の健康法ですから

是非、その大元のお腹の中も意識して
向き合ってみてくださいね🎶

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室