夏の終わりに

8月の記録的猛暑も終わり
少しずつ秋めいた今日この頃、
皆さん如何お過ごしでしょうか。

USボーカル教室
浅草東校インストラクターの遠藤です。

 

夏の終わりに是非、
聞いてもらいたい1曲をご紹介します。

1974年に荒井由美でリリースされた
アルバムに収録されている

「海を見ていた午後」

 

私の生まれる前の曲なので
当然リアルタイムには知らなかったのですが
その当時、青春時代まっただ中だった
ある方から教えてもらいました。

この歌は別れた恋人とよく来ていたレストランに
一人でやってきて彼の事を思い出す
切なく美しい歌です。

 

私の好きなところは

レストランからは海が見えてて海を走る貨物船を
ソーダ水の入ったグラス越しに見ている様が
すごく切なく可愛く感じました。

この歌の主人公になって
この曲を是非、聞いてほしいです。

 

荒井由美バージョンと
ハイファイセットバージョンがあり、

荒井由美バージョンは
まったりとした感じの曲調で

ハイファイセットはギターで少しテンポがいいです。

 

実はこの歌の中の
ドルフィンというレストランは実在し、
当時、沢山の人が訪れたようです。

そして皆、ソーダ水を注文したそうです(笑)

 

現在もあるみたいですが、
環境もかわってしまい今は海は見えないみたいです。

 

私は自分の心の中だけでイメージして
楽しんでおきます♪

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室