季節の変わり目

USボーカル教室 広島本校の高見です。

 

秋になって涼しくなってきた!と思ったら。

 

連日の台風通過に、色々と
予定も進まなかったりしていませんか?

早くお天気が安定すると良いですね!

 

それでは、今日の曲紹介です!

今日紹介するのは

中島みゆきさんの『二隻の船』です!

 

最初にこの曲を知ったのは、
中島みゆきさんが夜会というミュージカルの様な
コンサートで歌われていたのを聴いてからでした。

 

とても考えさせられる曲です。

是非聴いてみて下さい!!

 

私ごとですが、最近涼しくなって来て
寝冷えをしたせいでしょうか?

少々風邪気味…だと思っていたのですが、
なんと花粉症を発症しておりました。

 

花粉症といえば春!!かとおもいきや!

 

秋には秋の花粉症があるそうです!

かくれ花粉症も多いのだそうですよ!

 

以下秋の花粉症の原因として多い物三つ!!↓

・ブタクサ

・ヨモギ

・カナムグラ

 

皆様も
くれぐれもおきをつけくださいませ!!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室