ハッピーバースデー問題

みなさんこんにちは!
USボーカル教室 本部のインストラクター佐藤です。

 

最近は、
もう冬?!と思ってしまうくらい
寒かったりしますね。

喉風邪がとにかく流行っています。
早速インフルエンザの方も出てきているようです。

みなさん気をつけてください!

 

さて、
私は先日仲の良い友人の
バースデーパーティーに参加してきました♪

 

頭の中がまだパーティー気分なので、
私の好きなバースデーソングを
紹介させてください(笑)

 

DREAMS COME TRUEの
『HAPPY HAPPY BIRTHDAY』

 

キャッチーな曲調と
ハモりが最高です♪(v^_^)v

 

お家でパーティーする時には
ぜひ流したい1曲です!

 

みなさんは、一般的によく歌われる、
「ハッピーバースデー」を
アカペラで歌った経験はありますか?

 

きっとパーティーなどで、大勢で
「せーの!」など、掛け声をかけて一斉に
歌い出すパターンが多いと思うのですが、

 

この時、

『音程』と『テンポ』

合わなくないですか…?(笑)

 

先日私が出席したパーティーでも
歌おうとすると、
まあ合わないこと合わないこと(笑)

最後のフレーズを
ハモろうとする子が現れてきて、
もう終始ぐっちゃぐちゃ(笑)

 

でもそんなくだらないことで
笑い合えるような関係はいいなーと、
改めて思いました♪

 

このハッピーバースデー問題、
『こんな風に攻略してる!』
などありましたら、ぜひ教えてください。

 

以上、

本日は坦々麺の話を必死に我慢した
佐藤でした(`_´)ゞ(笑)

 

それでは!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室