体調不良の時こそ…

今回のお薦め曲
♪『What a wonderful world』
ルイ・アームストロング

 

どうも◎
USボーカル教室
横浜日吉校×横浜中山校の中村です。

 

先週末なのですが、
久々に熱が出るほど
体調を崩してしまいました(涙)

お医者さんに行ったら、
「急性咽頭炎」とのことで、
すごーい広い範囲で言うところの喉風邪が
もう少し酷くなったようなものです。

 

だからお薬もたーくさん!

 

扁桃腺が腫れたら熱が出るように、
咽頭まわりが相当炎症を起こしていたのか
珍しく熱が出てしまいました(>_<)

 

もうこうなると、喉の炎症を抑えるべく、
食べ物から喉に効くという食材を選んで
調理します。

今回お世話になったのは、
【ネギ】【生姜】【大根】!!

大根シロップに始まり、
刻みネギを入れたお粥に、大量のネギと
おろし生姜や大根を投入したお味噌汁!!

 

 

薬膳料理を作っているかのようでした(笑)

 

おかげで今ではすっかり
体調が回復してきております( ・∇・)

 

でもそんな体調崩してる時こそ、

普通に過ごせる状態が
いかに幸せなことなのかを、
しみじみと感じさせるのです。

 

今日のお薦め曲は、そんなありふれた
毎日の景色の素晴らしさを歌った
名曲中の名曲。

ルイ・アームストロングの
『What a wonderful world』です。

 

ありふれた日々の風景の、
何と素晴らしいことよ♪

そんな風景の広がるこの世界は、
何て素晴らしい世界なんだろう♪♪

 

そんな当たり前の風景も、心一つで
素晴らしい世界に見えるということを
教えてくれる名曲。

 

 

来月、私の妹の披露宴があるのですが、
そこで歌おうと絶賛ウクレレで
弾き語り練習中です(笑)

 

そんな所で。

皆様も体調にはくれぐれもお気をつけて!

 

本日はこの辺で(*´∀`)♪

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室