ハミング

皆様こんにちは!
USボーカル教室 広島本校のエツキてぃです☆

 

2018年が終わろうとしていますね!

今年も沢山お世話になりました<m(__)m>

 

そんな今日のオススメの1曲♪

「Brighter day」by Kirk Franklin

 

ゴスペルの曲なのですが、
直訳は「もっと明るい日」。

 

昨日よりも、もっと良い日に、
素敵な日になりますように♪

 

 

今日の「エツキティの音楽豆知識」!
(飽きたって言わないで~~)

 

お題は「ハミング」

 

柔軟剤じゃないですよ!(…苦笑)

鼻歌の「ハミング」です♪

 

レッスンで最初の発声の時間、
CDから流れてきますよね?♪

ん、ん、ん、ん、ん~♪ってやつです!

 

ハミングかぁっ

つまんないな…←って思っているそこのあなた。

 

あなどるなかれ。(誰)

 

ハミングを練習すると何がいいのか。

 

ずばり、喉のリラックスです!(えっ!?)

 

音程を取れるようになるのは
当たり前田のクラッカーです。(えっ!?×2)

 

眉間で響きを集めて、
音程を取るのは覚えていますか??

忘れていた方は、しっかり担当インストラクターと
復習してください!!
(ココ、宿題に出ますよ??)

 

音程が取れるようになって
しっかり声帯から声が出るようになってきたら

次は喉の解放。響かせる。

 

リラックスも勉強していきましょう!!!

 

 

ここから先が知りたい方はエツキティまで☆

 

では2019年も

USボーカル教室 広島本校を
宜しくお願い致します。

 

SEE YOU~(@^^)/~~~

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室