制限があるからこそ生まれるドキドキと爽快感

今回のお薦め曲
♪『Say Something ft. Chris Stapleton』Justin Timberlake

 

どうもー。
USボーカル教室
横浜日吉校×横浜中山校の中村です。

 

何だか
ここ最近は寒暖差が激しすぎですね!
体調を崩しそうになってしまいますが(>_<)

横浜日吉校の近くにあるジャズバーで
知人がライブをするというので行ってきました◎

 

路地裏のひっそりした所にあったので、
存在を知らないジャズバーだったのですが、
すごくすごく雰囲気のいいお洒落な会場でした。

 

聞けばオープンしたのは4年前とのことで、
まだ比較的新しい会場とのこと。

教室のすぐ近くに
こんな会場があったなんてビックリ!!
と驚きつつ…。

 

その日は、
ピアノトリオでのインストライブだったのですが、

アドリブの掛け合いが非常にスリリングで、
とーーーっても楽しかったです♪♪

 

そして、そのスリリング感つながりで
今回のお薦め曲を選んだのですが。

 

ジャスティン・ティンバーレイクの

『Say Something』という曲。

 

これは是非ともYouTubeで公開されてる
ミュージックビデオをご覧いただきたいのですが

すっごくスリリングかつ、
最後には壮大なスケールで撮影された事が
わかる映像になってます。

 

通常ミュージックビデオというのは、

既に録音された音源に合わせて、
映像が撮影されて…というのが基本なのですが、

このミュージックビデオは、ほぼ
ライブレコーディングそのものような感じです。

 

しかも映像がワンカットで進むので、
失敗すると全て最初からやり直しになるという、

すごいプレッシャーの中での撮影&録音。

 

なので、もう何だか一つのドキュメンタリー作品を
見てるような感じになります。

 

そしてそれを見終わったあとは、

スポーツ観戦した後のような
爽快感を味わうことが出来ます♪

 

少し勇気が欲しいとかいう時にきっと
うってつけなんじゃないかな?
と思う作品です。

 

ぜひチェックしてみて下さい☆

 

本日はそんな所で(^^)/

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室