自分の声

こんにちは。
USボーカル教室府中駅前校の柏原です。

 

今日は自分の声という事で、
当たり前だけど大切な事。

 

歌う時に自分の声が良く聞けてますか?

当たり前だけど、
自分の声が聞こえていないと上手く歌えない。

 

先日バンドの練習があったのですが

生音となるとカラオケとは
比べ物にならないほどの音圧。

自分の声が聞こえにくい中、
歌おうとすると、

声を張って歌う→力が入る。

 

でも聴こえ辛いので、
更に頑張る→喉疲れる→声枯れ。

 

そうならない為に皆さんも
歌う時は自分の声が良く聞こえるよう

バランスを整えて歌いましょうね!

 

因みに自分は
イヤーモニター(アーティストが耳に付けてるやつですね)

 

使ってるので大音量の中でも
全く問題なく歌えてます。

 

 

さて今日おすすめの曲は

もうみなさん耳にタコが出来るほど
聴いてると思いますが

 

米津玄師さんの「Lemon」

 

キャッチ―なメロディーに
切ない歌詞が良いですね!

 

それでは府中駅前校の柏原でした。

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室