食いしん坊に注意

皆さんこんにちは、
USボーカル教室京橋駅前校の熊谷です!

 

2月に入り 寒さも極まって来ておりますね。

インフルエンザは例年通り暴れまわり、
体調管理も厳しくなってきておりますが、

そんな時こそ、

沢山食べて、しっかり寝て、
健康に気を付けて乗り切りましょう!

 

正しく歌う事は代謝を高める事にもなるので、
病気になりにくくなるかもですよ!!!

 

 

 

さて今回ご紹介する曲ですが、

 

Bank Band with Salyu

「 MESSAGE -メッセージ- 」

 

です!

 

今自分の中で、物凄く好きな曲です。

 

少し昔を思い返しながらこの曲を聴くと、
ああまさに昔の自分だな、と感じます。

昔から今を思い返せる素敵な曲で、
そんな時期もあったなと感慨にふけると同時に、
前にも進んで行こうと思える曲でもあります。

 

覚えて頂きたいイチオシの曲ですね!

 

この前のカラオケイベントでも熱唱しました(笑)

この曲は男女で、ハモリもユニゾンもあり、
練習曲としても良い曲なので、

是非皆さんも聴いてみてください(^-^)

 

覚えて頂いたら是非一緒に歌いましょう!

 

先生と一緒に歌ってくれる生徒さん、
大募集です(*^▽^*)

 

 

さて、次はカラオケ採点ゲームの事です!

 

生徒さんから

「抑揚が出ない」何とかして><

 

と、僕に質問が入っていたのですが、
しっかり抑揚、表現力100点取ってきましたよ!

 

何も意識せず普通に歌っていては
難しいですが、しっかりコツを意識すれば、

少なくとも90は取れます。

 

リズム溜めまくってるのは関係ないです(^^;

これについては
いつもの僕の歌唱スタイルです(笑)

 

という事ですが、気になっていた方、
大変お待たせしました!

 

またお伝えしますのでレッスンに来た時に、
是非聞いてくださいね!!!

 

次にもう一点の質問!

「熊谷先生は満腹状態でも歌えるのか!」

 

これはここでお答えしますね!

 

結論:多少歌いにくいけど何とか(^^;

です。

 

あくまで僕の体の感想です!
体を張りました(笑)

正直、お腹がかなり苦しいです。

 

満腹にしてから歌うもんじゃないですよ!
そんな感想です(;・∀・)

 

お腹が苦しくなる上に、
普段よりも格段に歌いにくくなっているので、

全くもってお勧めいたしません(苦笑

適度に食べてから歌ってください。

 

と言っても、
飲み会などの集まりのときに、やむを得ず
食べ飲み放題を余儀なくされる時も、
たまにはありますよね。

 

そんな生徒さんは、

「キーがあまり高くない曲」

「間奏がちゃんとある曲」

を選んで歌ってみてくださいね!

 

先程紹介した「MESSAGE -メッセージ-」は、
男性は歌いやすいキーなので良い曲ですよ!

歌ライフ楽しんでくださいね!

 

あ、そうそう!

 

満腹する為に食べた食事はこれです!

 

このからあげは
最初に個数を30個まで注文できます。

僕は10個でグロッギー状態で(◎_◎;)

 

京橋にあるお店ですが、興味ある方は教えます!

 

 

(独り言)

東京本部のある三軒茶屋に
実に実に魅力的なお店があるんですよね…

閉店してなければいつか行こうと思ってます(笑)

 

 

以上、京橋駅前校の熊谷でした!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室