お城

皆さん、こんにちは!
USボーカル教室・本部の石田です!

 

だんだん暖かくなり、
外に出る機会も増えてくる今日この頃。

私はこの時期になると
お城を見に行きたくなります(笑)

 

皆さんは、そんな機会ありますか??

 

最近、私は小田原城へ行ってきました!!

その時のお城は改装されておりましたが、
威厳的な雰囲気はそのままで、

とっても綺麗でした☆

 

中には、
たくさんの展示物や人物の紹介があり、

回りきるのに
2時間もかかってしまいました・・・

 

人物紹介では、小田原城と関係の深い、
北条氏や織田信長など

小学校で習った人物が続々登場!!

 

小学校の頃、
歴史が凄く苦手だった私からすると

『今!!もう1度歴史を習いたい!』

と思ったほど楽しかったです(笑)

 

お城で歴史に触れた時、
日曜の夜8時から放送されていた

大河ドラマを見ていたことを思い出しました

 

今回は、その大河ドラマの曲を
ご紹介したいなと思います!

Stand Alone「坂の上の雲」より/久石譲

 

この曲は、
久石譲さんが作曲され、ドラマの世界観が
凄く伝わってくる曲になっています!

ぜひ一度、
機会があれば聴いてみてください♪

 

それではまた~

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室