静かに祈る夏

今回のお薦め曲
♪『いのちの名前』木村弓

 

どうも◎
USボーカル教室
横浜日吉校×横浜中山校の中村です。

 

前回の記事では夏風邪をこじらせておりましたが、

あれからすっかり回復しまして、
元気にレッスンやライブやら、しております。

 

さらに、
この週末からはお盆休みだという方々も
いらっしゃるかと思うのですが、

今年は沖縄も同時期にお盆なので
(沖縄のお盆は旧暦でやることが多いので、
毎年時期がずれます)、

 

私もお盆休みをとって沖縄に帰省する予定です☆

どのくらいの暑さになってるのか、
ドキドキワクワクです。(笑)

 

そんな中、本日のお薦め曲は、

 

映画『千と千尋の神隠し』

の挿入歌でも有名な

『いのちの名前』です。

 

ちょうどこの真夏の季節が
歌詞の中には描かれてるんですよね。

 

そして昨日は長崎の原爆の日。

この曲は
特に関連してるわけではないのですが、

しかしながら、

メロディーの物悲しさ。昔の記憶を辿ったり、
未来を見つめてみたりしつつ、

最終的には
命のことを語る歌詞であったりして、

 

慰霊の心を持ちながら聴くにも
良い曲なのではないかと感じます。

 

亡き御霊を弔うお盆の時期。

この曲を流しながら、
祈りを静かに捧げてみるのも良いかもしれません。

 

そんな所で、本日はこの辺で(^^)/

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室