音楽で疲れを

こんにちは☆
USボーカル教室の枝元です(⌒▽⌒)

今年ももうすぐ終わりですね〜
ここでまず久々に、
我が家の猫の事を書いていきたいと思います♫

最年長は元気に見えて19歳となかなか歳をとって来た事もあり、
最近はちょくちょく、落ち着きがない時に猫の為の音楽というものを流しています。

虫や水の音が聞こえて来たり、猫も本当に落ち着いて来ます。
気が付けば人間のわたしまで寝ている事もあるくらいです( ´_ゝ`)

わたしも眠る時ちょくちょく睡眠導入の音楽をかけるのですが、
そういえば最近生徒さんが練習している曲で前奏の時点でとても眠くなる曲があります、、

 

それは、平原綾香の

「シチリアーナ」という曲です。

随分前のお気に入りの一曲で、その生徒さんも気にいってくれたのですが、
繰り返し流すとどうも眠くなるようで。。笑笑

 

お家でゆっくりする時におススメの曲です♫

 

皆さんも年末で
疲れの溜まっている頃だとおもいますので、お忙しいとは思いますが
あったかくして、しっかり睡眠をとってくださいね。。☆

 

 

それではまたお会いしましょう〜〜

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室