お気に入りの曲

こんにちは!

USボーカル教室鶴見駅前校の田中です☆

もう少しでクリスマスですね!

 

ここ数年、クリスマスよりもハロウィンの方が盛り上がる気がするのは

私だけでしょうか?笑

 

でも、私はクリスマスの雰囲気(の方)が好きです。

音楽も素敵なものが多いし♡

 

ということで、今回私が紹介したい曲は山下達郎さんの 「クリスマス・イブ」です。

 

お気に入りのクリスマスソングは沢山ありますが、

私はこの曲を聴くと特にクリスマスを感じます。

めちゃくちゃ切ない曲ですけどね^_^;

あなたの好きなクリスマスソングはなんですか??

この写真はクリスマスシーズン真っ只中の江ノ島のイルミネーションです!

お近くの方は是非行ってみてください!

とても綺麗ですよ!オススメです(*^^*)

 

そういえば、最近、山下達郎さんの作った「REBORN」という曲を

門脇麦さんが映画の中で歌って話題になっていますね。

 

あの哀愁漂うメロディーと、門脇麦さんの儚い歌声が凄くマッチして、

私も凄く好きです。

 

以前、キリンジの「エイリアンズ」を女優の、

のんさんが歌っているCMも話題でしたよね。

 

最近女優さんが儚げに歌う歌が流行りますね。

生徒さんの中にも女優さんや役者さんをやっている方がやはり、練習されています。

男女関係なく、儚げな歌声というものはいい!!

 

キュンとしてしまうワタクシでした☆

 

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室

秋と冬の競り合い

こんにちは!
USボーカル教室大和駅前校の吉澤です!!★

大分寒くなってきましたね…

冬生まれなので、暑いよりは寒い方が得意なのですが、
それにしても急すぎて洋服と毛穴が間に合っていません。(笑)

前回のブログ時に、MISIAの曲を
紹介させていただきましたが、
今回は冬にピッタリな曲!!

EIGHTH WORLDに収録されている、「To Be In Love」です!

恋する女性が、愛する人とまた今年の冬を
過ごしたかった気持ちがポジティブに溢れていて、
珠玉のバラードになっています…★

このアルバム自体、MISIAのCDで一番聞いたアルバムなので、
ホントに素敵な一枚になっています!

聞くたびに、良い思い出も悪い思い出も浮かぶので、
感情の詰め合わせパックみたいです。(笑)

聞きこんでいくと、いつか私みたいにイントロのMISIAのブレスの音で、
ゾクゾクする様になるはずです。(笑)

是非聞いてみて下さい!★

 

 

話しは変わりますが、先日初めて高尾山に行ってきました!!

紅葉がピークで、モミジまつりをやっていました!

今の時期、最高ですね!!

昔は紅葉なんて、全然興味無かったんですが

歳を重ねるに連れ趣味が変わってきました…(笑)

美味しいものも沢山食べましたが、

写真撮らずに気付いたら平らげていました。(笑)
素敵な音楽も素敵な景色も、
素敵な食べ物も、元気な身体あってこそ!(笑)
皆さん風邪に気を付けて下さい!!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室