はじめまして!日夏でーす!

 

皆さん、はじめまして!

11月よりUSボーカル教室草津駅前校で

インストラクターになりました、日夏綾子(ヒナツ アヤコ)です。

一カ月が経ち生徒さんとも顔合わせ出来てホッとしています。

 

私の好きなアーティストは平原綾香さんです。

なんで好きになったんかな~
気付いたら好きでした(*^-^*)

CMで聴こえてきた歌声がええやん!って調べたら
平原綾香さんの歌やったり、、、声が好きなんかな(^.^)

曲によって歌声が変わるのもすごいなって思います。

そんな私も中学生高校生の時は槇原敬之が大好きで(^^)
コンサート行ってました

キャー!!!言うてね。人生いろいろです。

そんな私ですが、これからよろしくお願いします(^O^)/

 

 

そう、そう、草津駅前校にはギターが1本置いてあるんです。

ギターを弾ける生徒さんは空き時間にギターを弾いて帰られます。
私は、その音色に、束の間癒されます。

また、いつでもギターを弾いてくださいね。
かかえてジャラ~ンってするだけでも気持ちいいですよ☺

私も時々CとGとDのコードだけポロンと弾いてます

ホッホッホッ

皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしたかー!?
Partyでケーキ食べちゃったり⤴

音楽と共に楽しんだのでしょうか?☆

 

それでは、また、日夏でした!!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室

失恋じゃないけど・・・

こんにちは!USボーカル教室名古屋金山校の岩田です!
先日、このような手作り弁当をいただきました。

家庭的な場面に遭遇すると、
槙原敬之の「もう恋なんてしない」を思い出します。

私、炊事洗濯全然ダメでして・・・

紅茶のありかはきっと見つけられない事でしょう。
失恋ソングですが、なんとなく、家族や身近な人の有り難さも感じる曲で好きです。

 

 

さて、先日名古屋金山校では無事発表会が盛況のうち終了致しました。

皆さん、一年の成果は出せたでしょうか?
今年はデュエットや引き語りをされる方も多く、

金山校の益々のパワーアップを感じました。

音楽を通して自己表現することや、出来た繋がり、
経験は今後の人生に絶対にプラスになると思うので
皆さん是非、今後も色々な事にチャレンジしていってください。

今後の皆さんの益々の活躍を、楽しみにしてます!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室

クリスマスパーチー(☆∀☆)

最近、ナチュラルにメイクをしていこうと心に決めた、
USボーカル教室三鷹駅前校の歌と笑の伝道師、インストラクターまつもとです!!

唐突に!!
2017年!!まつもとが1番ステキだと思った曲、、、、

そ、れ、は。

平井堅さんのノンフィクションです。

染みる~
松本リクエストで、多くの生徒さんにレッスンの課題曲にしてもらいました!
一時期、レッスンがノンフィクション祭になりましたね~笑

 

さぁ、そんな2017年も、もうまもなく、終わり。
先日、今年ラストイベント!!
クリスマスパーチーしてきましたぁぁ!!!

こんな会場で、、、

 

唄って‼

アカペラも大成功‼
クリスマス感、でまくり‼

 

唄って‼

 

唄って‼

 

ビンゴー
景品奮発~~笑
おめでとう!!!

唄って、飲んで、食べて、騒いで!

にぎやかなイベントとなりました。
イェーーーーーーーイ

さぁ、三鷹の生徒のみなさま。
来年も音楽にめいっぱい戯れつつ、
楽しみながら、レベルアップしていきましょう!!

今年も1年、ほんとーにどうもありがとうございました!!
2018年もよろしくおねがいします!!

最近、ナチュラルにメイクしていこうと心に決めた、
三鷹の歌と笑の伝道師。インストラクターまつもとでした!!

ステキなお正月を…..

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室

僕(達)が一番大好きな歌

こんにちは!
USボーカル教室京橋駅前校の熊谷です(^-^)

皆さん、歌ライフ満喫出来ていますか(*^▽^*)
僕はいつも通り元気に教室で歌いまくってます!

 

 

さて、今回は僕が一番好きな歌をご紹介したいと思います!

それは、コブクロさんの「未来」です!

バラードが基本好きなのですが、もうこれはTOPです!

歌にはアーティストの想いが込められていると思いますが、
人それぞれに解釈の仕方や考え方もまた違う事もあるかもしれません。

しかしこの曲は、僕が思っている事と似ていたので、
今、人生で一番好きな曲になっています(^-^)

 

“今がどんなに辛くても、

いつか辿り着く未来から、

今をふり返って笑える日が来て欲しい”

 

これが楽曲「未来」制作の経緯みたいです。
ジーンと心に来ます(:_;)

僕も今まで色んな事がありました。
辛い事や夢を忘れそうな事も沢山ありますが、
僕にエールを送ってくれた人の事を思い返して、
自分を奮い立たせて毎日を過ごしています。

 

いつか何十年後かの未来。

その時、現在は過去になりますね。
あの時から本当に良く頑張ったね。と、
穏やかな気持ちで振返れたらいいなと、
そんな事を考えながら聞いたり歌ったりしています(^-^)

コブクロさんの曲は色んな事を連想させてくれます。

僕は休日に思い出の場所巡りや、
自然の中にお出かけする事が多いのですが、
歌詞から連想する場所や落ち着ける場所に来ると、
良くこの曲を思い出しますね。

こんな河川敷や、澄み渡る空を眺めると、
昔や遠い未来の事を考えたり、、、

少しノスタルジックでしたかね(^-^;

(ちなみにここは京都です)

 

この曲は僕にとって、大事な思い出を振返り、
未来に強く進もうという気持ちを持てる歌になっています。

 

僕の人生で一番好きなこのコブクロさんの「未来」
素敵な曲なので、聴いてみてくださいね(^-^)

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室