肩甲骨のストレッチ

こんにちは!
USボーカル教室溝の口校の加藤です!

 

最近身体が固くなってきたなぁと自分でかんじたので、
お風呂上りに音楽聴きながらストレッチするのにハマっています!

 

そのときによく聴く曲が

EXILE ATUSHIと清木場俊介が歌っている“羽1/2”

という曲をよく聴きます。
ゆったりした感じでリラックスできるのでストレッチもしやすいです!

 

そこで今回は歌にも使えるストレッチを紹介します!

 

まず前ならえのポーズを取ります。

 

 

次に親指を下にしながら両肘を引けるところまで引いていきます。

 

この動きを10回ほど繰り返します!

 

 

コツは背中にしわを作る(肩甲骨を寄せる)ようなイメージです。

このストレッチをすることで、
背中の筋肉がほぐれて歌声を響きやすくなっていきます!

肩こりや肩が固いかたにもおすすめなのでぜひやってみてください!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室

新インストラクター飯野です!

みなさんこんにちは!
そしてはじめまして!

3月からUSボーカル教室川越校の
インストラクターになった飯野です☆

これから宜しくお願いします(^O^)/

 

ではでは、早速ですが恒例の曲紹介いってみましょう!

桜が咲いて、出会いと別れのこの季節。

私が聴きたくなるのは、荒井由実(松任谷由実)さんの卒業写真です。

春の定番の超有名なこの曲ですが、
好きになったきっかけは私の母がユーミンファンだからなんです!

 

母は、荒井由実時代からのファンらしく、
「昔ライブいったのよ~」。なんて言って、
私が小さい頃からよく家や車の中でCDをかけていたので、
よく一緒に聴いていました!

 

大人になった今改めて聴くと、ユーミンの曲いいな~って思うので、
親の影響ってほんと大きいな~と感じています。
そして、時代がかわってもさびれない曲は本当にいい曲だなぁ~、と思います。

 

余談ですが、
去年は二人で念願のユーミンライブに行ってきましたよ(●´ω`●)

去年位にリリースしたアルバムのツアーだったのですが、
昔のヒット曲のメドレーもやっていたので、
卒業写真もたしか生で聴けました( ;∀;)!
(昔の好きな曲多すぎて、
テンション上がり過ぎてなに歌っていたかうろ覚え…)

 

てな感じでユーミン愛がお届けできたであろうところで(笑)
次に、少しだけ私の自己紹介させてもらいますね(^^)

 

名前:飯野 遥(いいの はるか)
誕生日:9月1日
星座:おとめ座
血液型:AB型

お笑いと音楽と猫が大好きな子江戸っ子です(∩´∀`)∩

 

最近好きな芸人さんは千鳥!
「癖がすごい!」 ノブさんのツッコミ、たまりません。笑

 

音楽はサザンオールスターズとかユーミンをよく聴きます(*’ω’*)

どちらかというと洋楽よく聴きます!
最近のお気に入りはIzzy Bizu!

 

家には猫もいて、
スコティッシュフォールドの7歳の女の子を飼っています。
名前はあずきちゃん(´ω`)♡
かわいくないですかぁ~??
メロメロで親バカです、、

 

音楽歴は、
15歳のときからプロを目指してボイトレに通い出し、
高校の部活でガールズバンドを組む。

17歳からシンガーソングライターとして都内を中心にソロでライブ活動を開始。
現在もデビュー目指して、楽曲制作とライブ活動をしています(o^―^o)

 

楽しいこと大好き!!
みなさん仲良くしてくださいね♪

 

川越校のみなさんは一緒に楽しくレッスンしていきましょう!
よろしくお願いします(^^)/

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室