百折不撓

こんにちは。
USボーカル教室 郡山校の遠藤です。

 

今回ご紹介する曲は

 

松任谷由実さんの

『卒業写真』という曲です♪

 

多くのアーティストにカヴァーされている
名曲ですよね!

 

ご紹介する時期はちょっとずれてしまいましたが
最近弾き語りの練習をしておりまして

松任谷由実さんの曲を課題曲にしていたのです♪

 

今まではメロディや歌詞を
重点的に聴いていましたが

“楽器を弾きながら歌う”

という新しい視点から
様々なことが見えてきましたよ~。

とても新鮮です。

 

『卒業写真』は
コードとメロディの美しさが心地よく、
歌う事がもっともっと好きになりました♪

ぜひ聴いてみてくださいね。

 

 

さて、

突然ですがチャレンジすることって
勇気や気力が必要ですよね。

 

始めるきっかけは多種多様だと思いますが

“こんな風になりたい!”

という目標や憧れの気持ちが爆発して…
というのが多いのではないでしょうか。

 

しかし、実際に行動を起こすことは
別次元になりますよね。

 

\そう簡単には上手くいかない/

\自分には無理/

 

…脳内会議では

“チャレンジをしない党”が
過半数を占めていきます(T_T)

 

ヤジも飛びます…

 

何故ならば!

出来ない理由は簡単に見つかるからです。

 

沢山の出来ない理由を並べて諦めてしまう。

 

“チャレンジをしない党”に飲まれ、
結果これで良かったんだと自分に言い聞かせ、

私はこれまでに沢山のことを諦めてきました。

 

でも、本当にそれで良かったのだろうか?
…と

ふと思う瞬間、とても悲しくなるのです。

 

たったひとつでも、
チャレンジしたい理由がそこにはあったからです。

 

\意思決定において大多数の賛成が最善とは限らないのだ/

 

脳内会議に革命が起きてからというもの、

少数のやりたい理由・やるべき理由を尊重し、
選択・行動することにしています♪

結構大変だったりもするんですが(笑)

 

チャレンジして良かったと思います(´▽`)

 

失敗を恐れるのではなく、受け入れる。

そこからが勝負だー!

 

 

それではまた☆

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室