最近夢中になっていること

皆さん、こんにちは!

USボーカル教室相模大野駅前校の眞下です☆

 

 

さぁ、暑い夏がやってきそうですね!!

最近よく、道端に蝉が転がっているのを見て、
「あぁ…、夏が来たんだなぁ…」

としみじみ感じています。

 

昔から夏は暑くて苦手でしたが、

ここ最近は、暑さには抵抗力がついてきたように感じます。

相変わらず、虫は苦手ですけどね(^_^;)

 

 

 

さて、最近
私には夢中になっていることがあります!

 

以前にもブログでちらっと
お話させてもらいましたが、

水引アクセサリーの制作にハマっています。

 

きっかけは、友人の誕生日プレゼントを
探しに本屋に行った際に

教本と水引紐がセットになっている本を
見つけたことです。

 

アクセサリー作りは
ビーズなど硬い素材のものでしか
作ったことがなかったのですが、

家にいる時間が増えている現状なので
新しいことを始めようと思い、

挑戦してみました。

 

今では休みの日の4分の1の時間は
水引紐を手にしている状態です(笑)

 

 

↑この写真の飾りは、玉結びと言って

その名のとおり玉の形に編んでいくのですが、
水引ビギナーの私には至難の業でした…。

 

ですが、時間があることを理由に
たくさん作ったおかげで
今では少し慣れてきました♪

 

カラフルなものが好きなので

完成した作品を見ていると
気分も上がりますし

達成感も得られます。

 

 

以前アートセラピーのセミナーに
参加する機会があったのですが、

描いた作品に色付けをしている時の私は
すごくイキイキしていたらしく、

担当の先生にツッコまれました(笑)

 

確かに振り返ってみると、

色を塗っている時が
一番楽しさを感じていたような気がします。

 

 

 

そんなわけで、
今回は「カラー」という単語が入っている

 

東京事変さんのアルバム

『color bars』の1曲目に収録の

 

『今夜はから騒ぎ』

という曲を紹介します。

 

 

このアルバムは、2012年に東京事変さんが
活動終了する前にリリースされた
ミニアルバムです。

 

東京事変さんの曲は巧妙なことを
さらっとやりこなしている曲ばかりで、

大人っぽくムーディーな曲調から
センチメンタルになるような曲まで

まさにエンターテイメント性に溢れています。

 

 

この曲を聴いていると、
いつもは子供っぽいと山田先生から
やいやい言われている私も

少し大人な気分になって
凛々しく歩いてみたり

人が変わった気分になります(笑)

 

なので、この曲を筆頭に
東京事変さんの曲を聴きながら

銀座などの大人な街を
お散歩するのが大好きです♪♪

 

 

それでは、今日はこの辺で(@^^)/~~~

 

またぁ~☆★

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室