優しさと強さ

皆様、こんにちは
USボーカル教室四条烏丸校 岡﨑です。

 

まだまだ残暑は続いていますが
皆様お元気でしょうか。

ふと気づいたら朝夕は少し涼しくなったり
暗くなるのが少し早くなって
夏の終わりを感じるようになってきましたね。

 

 

大変だった春夏も過ぎて秋の季節。

大事な人を思う気持ち、大切な瞬間を
思い返すことはありませんか。

 

そんなときにぴったりの歌!
をご紹介したいと思います!

それが

 

JUJUさんの

『やさしさで溢れるように』

です。

 

 

まずメロディーがせつなくて
秋の季節に合いますよね。

歌うのも聴くのも良いし、耳にとても残ります。

 

歌詞は本当に素敵です。

家族や友達からの愛を強さにかえて
何があっても大丈夫という芯のある姿勢、

未来に向いて進んでいこうという
前向きな気持ちが表れていますよね。

 

 

そして何より!

 

自分が幸せになるだけじゃなくて

あなた=まわりの人も輝かせるようにしたいという

素晴らしい歌詞がポイントです。

 

もらった強さで自分の周りを
優しく包み込むように接していって
皆が優しく強くなればいいな

というメッセージが伝わりますよね。

 

歌う時は語り掛けるように、
サビでは祈りが届くように

息をしっかり吸って
お腹からしっかり出して最後まで伸ばします。

 

地声と裏声が混じる音程が難しいところですが
頭のほうから斜め上に声を出して遠くに
聞こえるように歌うことが大事です。

 

毎日楽しく生活できることに
感謝しながら優しくなれるように

私も頑張っていきたいと思います。

 

 

それでは!

 

食欲の秋になりすぎないように
歌って適度な運動も頑張ります!笑

宜しくお願い致します^^

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室