アボカドさん

こんばんはー☆

USボーカル教室仙台本校
インストラクターの今野でっす(^ε^)
お久しぶりですー

 

 

本日のオススメ曲はこちら♪

 

太田裕美

『木綿のハンカチーフ』

 

 

近々演奏する機会をいただいているのですが

筒美京平さんを偲び、
急遽セットリストに加えた一曲。

 

この方の作られた曲は、
言葉をより美しくしてくれるような

そんな魔法がかけられているなぁと、

いつも思います。

 

 

(^ε^)(^ε^)(^ε^)(^ε^)(^ε^)(^ε^)

 

 

以前ご紹介した仙台本校のニューフェイス

アボカドさん。

 

ようやく発芽しました!

 

 

順調に根っこもにょきにょきのびてきて

生徒さんにも見守られながら
がんばって成長しております!

 

 

 

10月に入って寒くなってきたので、

土にお引越し。

(根っこの成長を見られなかった生徒さん、ごめんなさい…もう土の中です…)

 

これで冬も無事越してくれるかな~?

 

 

 

教室にお越しになるたび、
皆さん興味津々でご覧くださっていて

 

「アボカドってどうやって育てるんですか?」

とけっこうご質問をいただくので

 

 

今回は水耕栽培のやり方をご紹介。

 

 

【用意するもの】

 

 

・アボカドより口のひろいビン

・つまようじ3本

・アボカドのたね

(ペットボトルでやるやり方もありまーす)

 

 

まずは、

種がビンの中に落ちないように

種のはんぶんより上らへんに、
こんなかんじでつまようじをさしまーす
(種には上下があるのでご注意を)

 

 

結構やわらかいので簡単にささります。

位置が悪かったらさしなおして~

 

あとは、
種の3分の1がひたるくらいの水をビンにいれて

 

完成!(^ε^)かんたん~

 

 

ちなみに今回は
いい具合にビンにはまったので
つまようじさしませんでした(^ε^)

 

 

そのうち、

水に沈んでいる部分がちょっとふくらんできて
根っこがにょきにょきしてきます。

 

早いと2週間
のんびりなやつだと2か月くらい何も起こりません 笑

 

水は毎日換えてくださいねー。

 

 

というわけで
明日も良い一日を~(^ε^)♪

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室