人生初のネイチャーゲーム

皆さん、こんにちは♪

USボーカル教室
広島本校の藤國(フジクニ)です(*^-^*)

 

今回のオススメ曲は、
惜しまれつつ逝去された

作曲家 筒美京平さんの代表曲、

 

1975年に発表された

『木綿のハンカチーフ』です。

 

 

太田裕美さんが歌われ、その後も
多くのアーティストにカバーされている名曲。

 

 

よくライブで歌わせていただくのですが、

歌詞もメロディーもとても可愛らしく、
切なさで胸がキュンとする素敵な曲です。

 

皆さんも胸をキュンキュンさせながら
歌ってみて下さいね♪

 

 

 

 

 

そして、たまには街を離れて

自然に包まれに行こう!と、

 

広島県三次市にある

「広島県立みよし風土記の丘」

へ行ってきました。

 

 

目的は人生初のネイチャーゲーム。

 

はて?ネイチャーゲームとは何ぞや?
だった私ですが、

 

自然に対する特別な知識がなくても、
自然の持つ様々な表情を楽しめる自然体験で、

遊びを通して自分が自然の一部である事に
気づく事が出来るのであります。

※知ったかぶり(^-^;

 

 

目隠しでロープ伝いに山を歩いたり←かなり怖い!

 

鏡で空を見ながら
山をゆっくりと歩いたり←不思議な感覚!

 

ハンモックで揺られたり←すぐ酔った

 

 

 

 

澄んだ空気、土や落ち葉を踏みしめ、
鳥の鳴き声を聞き、蛇やトカゲもいて、

気持ちがゆったりとしてきて、癒されました。

 

 

 

最後にススキでふくろうも作ってみましたよ。

 

 

 

 

 

 

古墳散策もして大満足でした!

 

 

 

 

秋は山の景色も気候もいいので、
皆さんも自然に包まれてみては。

 

 

 

では、また次回お会いしましょう!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室