最近ハマっているもの

皆さん、こんにちは!

USボーカル教室
相模大野駅前校の眞下です!

 

今回は、私が筋トレをしている時に
聞いている曲を紹介します。

筋トレといっても、
本当に微々たるものなんですがね…(苦笑)

『PICK IT UP』 Kis-My-Ft2

 

ただ黙々と筋トレにいそしむのが苦痛なため
気晴らしに音楽を聴きながらやっているわけなのですが

不思議なことに、
聴いている曲によっては
体感時間に差異があるように感じるんです。

 

様々な曲を聴きながら筋トレをしていますが

その中で一番体感時間が短く感じるのが
キスマイの曲なんです。

 

アップテンポなダンスチューンが多いので
気を紛らわしやすいのかもしれませんね。

 

「PICK IT UP」は筋トレ中に
最もお世話になっている楽曲
と言っても過言ではありません。

 

速過ぎずゆっくり過ぎないテンポが
私にはちょうどいいみたいです。

歌があるパートだけでなく、
間奏やアウトロのサウンドもかっこよくて好きです。

 

キスマイの曲のおかげで
比較的すぐに飽きてしまう私が

3日坊主にならずに筋トレを続けられています。

 

筋トレを始めたきっかけは
数年前からコツコツと体重が増加してきたことでした。

これではまずいと思い、
少しでも体を動かそうと始めました。

 

ただ、運動だけでなく
食生活も見直してみようと
レコーディングダイエットもしています。

最近、便利なアプリが増えてきているので
食べたものを記録すると
一緒に摂取できた栄養素も表示してくれるので
数カ月前に比べると
だいぶ食事管理ができるようになりました。

 

レコーディングダイエットを通じて
炭水化物の摂取量が多いことがわかったので
最近はご飯の置き換えで、、、

 

ところてんを食べています!

 

つい先日までは、蒸しもやしを
主食代わりに食べていましたが

飽きてきたので、
ところてんにシフトチェンジしました。

 

お酢も好きなので、
ところてんなら長続きしそうです♪

 

教室にある冷蔵庫に買い溜めしてあるので
山田先生が勝手に食べないように
いつも細心の注意を払っています(笑)

 

今のところ、
ダイエットも順調だと思い込んでいるので

途中で投げ出さないように、頑張ります!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室