何事もコツコツと

皆さん、こんにちは!
USボーカル教室相模大野駅前校の眞下です。

 

早速ですが、
最近のマイブームについてお話します。

そのマイブームとは、、、

 

ハイカカオチョコレートです!!

 

数ヶ月前からダイエットの一環で
食事管理の徹底を心掛けているのですが

その中でも特に糖質の摂取量に気を付けています。

 

もともとそんなに甘いもの大好き!!
というわけではないのですが、

 

ときどき無性に、鼻血が出るくらいに
たくさんチョコレートが食べたくなることがあります。

 

ハイカカオチョコとミルクチョコの
糖質量の違いってすごいんですよ。

同じ量のチョコで10g程も違いがあるんです。

 

それにカカオの成分には美容と健康にも
良いものが含まれているんだそうです。

これなら私にも続けられそうと思い、
まずは70%カカオのチョコから始めてみました。

 

人間の味覚って不思議ですね。

 

慣れてくると70%のチョコでも
甘く感じられるようになりました。

 

昔は苦くてこんなの無理!と感じていたのに…。

 

もっと苦いのもいけるかな??と、
カカオ80%台のものに挑戦してみたら、
とても丁度いい苦さで

最近ずっとおやつに食べています。

 

その上の90%台のものは苦すぎて
ダメでした…(笑)

 

糖質が低いからと言って食べ過ぎては
逆効果なので油断は禁物ですが

ハイカカオチョコダイエットの効果が出るといいなぁと
思っています。

 

食事管理を完全に徹底しようとすると
我慢しなければならない場面も多く

継続がつらく感じてしまいそうになりますが

出来ることからコツコツと続けていくことが
成果を出すのに大切だと思います。

 

歌でも同じですし、
何事もそうですよね(o^―^o)

 

コツコツ頑張りまーす★

 

 

そんなわけで、

今回はタイトルに「チョコレート」

という言葉が入っている曲を紹介します♪

 

『Chocolate Panic』 フジファブリック

 

この曲は2008年にリリースされたアルバム『TEENAGER』に収録されている曲です。

 

曲調から歌い方からギターフレーズ、
何から何まで緩―い曲で

それが心地よくて、もやもやしていたり
気持ちをリセットしたくなった時に聴きたくなります。

 

フジファブリックの曲は、緩―い曲調の曲でも

バンドサウンドがかっこ良く、
聴いているとバンドがやりたくなります。

 

私は学生時代にバンドでギターを弾いていたので、
ギターフレーズによく耳がいきますが

どの曲のソロ・リフもかっこいいんです。
耳に残るんです。

 

最近ではアコギでコードを弾くぐらいしか
しなくなってきているので

フジファブリックのギターの方のみたいに
綺麗にアルペジオが弾けるになりたい!!

 

ギターの練習も
コツコツやっていかないとっ(∩´∀`)∩

 

それでは、また~♪♪

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室