珍しく流行りに…

乗ってみました!

 

こんにちは!
USボーカル教室岐阜駅前校の平井です(^^)ノシ

 

流行りと言っても世間一般ではなく、

今までのブログをご参照の通り
今、流行りの作品の楽曲を聴き始めています。

 

久しく10年以上のロングランジャンルから
まったくブレずほぼ動かない

狭く深くなのですがインストラクターを始めてから
生徒さんにもアニメやゲームがお好きな方が多く

日々新しいジャンルや、
楽曲の情報を教えて頂きまして

 

今回は自分の友人も多くはまっていて
名前は知っていたけれど

なかなかご縁がなかった作品

 

ヒプノシスマイクより

Division All Starsで

『ヒプノシスマイク-Division Battle Anthem-』

 

こちらの作品は
アニメ作品でも、ゲーム作品でもなく

レコード会社さんが主体で
CD音源と配信音源がメインの

聴いて楽しむ作品となっております!

 

キャラクターや声優さんのタイプも

可愛い少年系から本格的なラップ系
重低音から高音と多種多様

シブヤ、シンジュク、イケブクロ、ヨコハマ

三人編成4都市のディビジョンに
チームが分かれており

それぞれ単独の楽曲があります。

 

この楽曲は全員参加計12名での楽曲で
公式映像配信されている動画では、

キャラクタービジュアルと声優さんの
実際のRec風景を入れたPVが流れるので、

ヒプマイはキャラ名が絶対に初見では
読めない事でも有名なのですが

初めて入った自分でも、今この歌詞は
このディビジョンのこの人なんだなぁと

何の問題もなく知ることができました!

 

歌い方はブクロの山田一郎君と
ヨコハマの碧棺左馬刻君(あおひつぎさまとき)

ヒャッハアァアアアアア!

シビレるぜぇええ!!!

 

ってなりました(^^)ノシ

 

特にこの曲の左馬刻君の韻を踏む感じと
語呂の良さがめっちゃ気持ちイイです。

 

動画見て思わず天才的ってなりました。

一人でチャレンジすると、
12人を一人で歌うという

ボーカロイドよりも過酷な状況になるので

 

これは同じヒプマイ推しで 尚且つ、
他のディビジョンを推している者同士

カラオケで熱いリリックを刻んでいただきたいです!

 

 

さて、
二月もだいぶ進み暖かくなるかと思いきや

こちらは2月頭よりも寒い日が続いております…

まだまだ流行り病の猛威も
収まっておりませんので

皆さまご自愛くださいませ!

 

 

3月に入ったら今度こそ
暖かくなるといいなぁと思います。

 

春になると景色も華やかになるので
楽しみですね(^^)

 

これからは桜フレーバーのお菓子が楽しみ!

平井でした!

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室