声の綺麗さは関係ない

今回のお薦め曲
♪『Moonlight』Grace Vanderwaal

 

どうも◎
USボーカル教室横浜日吉校×横浜中山校の中村です!

 

つい先日、日吉の街に
唐揚げ屋さんがオープンしました!

 

チキンライスやら、餃子やら、
色んな専門的が日吉にはあるのですが、

唐揚げ屋さんは初登場!!

 

そんなとこもあって、

オープンから一週間近く経っても、
未だに入り口前が混み合ってます。

 

お店入ってみるのは、

もう少し落ち着いてからかなぁ…

と思ってる今日この頃です(笑)

 

 

さて。
本日のお薦め曲なのですが。

最近同時期に、複数名の生徒さん達が
(特に初心者の方々が多いです)、

「やっぱり私、声が綺麗じゃないから、
歌うのに向いてないんです」

というような言葉を言われることが
何故だか偶然にも続きまして、

 

私は「全くそんなことはないですよ☆」
とお伝えしたのですが、

私としては、他にも自分の声に
コンプレックスを抱いてる方々にも、
同じ事を声を大にしてお伝えしたい!!

そんなこともあっての今回のお薦め曲です。

 

Grace Vanderwaalという、
弱冠13歳(現在15歳)でデビューをした
アメリカのシンガーソングライターがいます。

 

声質の方は、
ハッキリ言って透明感とは真逆の声です。

本当に15歳なの?と思ってしまうような
ハスキーボイスの子です。

 

しかしながら、
その歌う姿は誰よりもかっこよく、
不思議と癒されもします。

そのハスキーさが物悲しさや憂いを
感じさせたりもしますが、サビに向かって
弾けるように歌うその声は、凄く楽しげで明るいです♪

 

海外のアーティストさん達の楽曲には、
このような声の質をむしろチャームポイントにして
作られてるようなものが沢山あります。

 

なので、
自分の声にコンプレックスを持ってる
という方々には、こういう楽曲に
触れてみてもらいたいです。

 

そうしたら、より歌うことの気持ち良さを
感じてもらえるのじゃないかなと思います
(*´∇`)

 

 

そんな所で、本日はこの辺で~~(^^)/

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室